やっぱり209センチ。

衣装作ったり出張行ったりパンダみたり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五反田はお肉の街。

お給料日になると、大好きなステーキを食べるという行事があります。


そして昇給ー!!!
昇給記念にミート矢澤のA5ランクのステーキ食べてきました!!


本当、サイゼリアのステーキを5回食べれる値段だけど食べる価値あり。



五反田というか、高輪台よりなんだけど、リベラというステーキ屋さんもあります。



こっちは味じゃなくて、お店中、プロレスラーの写真とサインがギッチリ^^^^

ここでエディゲレロの笑顔を見て泣きそうになりながらステーキ食べたり^^←6年前^^

お店の外観はホーガンだよ!



リベラも行きたくなってきたー!

恵比寿にあるというミート矢澤のハンバーガー屋さんも行きたいなー♪





…なに、この日記^^
本当、食べてばかりじゃない…^^
  1. 2012/01/31(火) 22:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草橋B級グルメ。

浅草橋の静岡おでん、びんてじの予約したよー!
2月10日の金曜日にしたよ!

…私が出張行ってる日じゃないか^^^^


なんやら静岡おでんの番組があったらしく、私のいない店舗で盛り上がったらしい。

いいなー、静岡おでん。
いつか行きたい。


浅草橋は何げに美味しいお店が多いんです。

ガッツ!って朝応援してくれる親父さんがいる、たいこ茶屋。

焼きカレーのストーンとかね。店内暗いからカレーの中身が食べないと分からない^^

あと、立ち飲みのごち屋^^美味しいというか、面白い。




まだまだ浅草橋にはいろいろありそうです。
  1. 2012/01/30(月) 00:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンポイントとバレンタインデー。



お遊びです。
完全なお遊びです^^^^

誰も私もHISAちゃんなんて呼びません、佐々木です^^


商品化するわけ無いだろうが!!!



本当の商品になるワンポイントはちゃんとありますよ(笑)


月曜は配色です。熊じゃないよ!!



そんなで、バレンタインデーが近付いてきました。
プランタンに下見に行ってきました。


私は好きな人にチョコレートを渡す勇気はありません。

実は恥ずかしがり屋で駆け引きも出来ません。


いつも忙しいし、年上だし、チョコレート嫌いかもしれない…。


前に会ったの、6年前だし…。


209センチだし…。



そうです、アンダーテイカーです^^^^




ブログは気楽でいいや^^
  1. 2012/01/29(日) 10:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロポーズ

27日の夜、商店街を上半身隠れるくらい大きい花束を持って歩いている兄さんがいまして。

目立つなーと思ったら同級生。
おっ!兄さんこれはどういうことだね!?な感じで話し掛けました。


これから彼女の誕生日なので恵比寿で食事をして、プロポーズするんだとか!


でっかい花束持って、武蔵小山から目黒、恵比寿まで15分くらいよね!
電車の中で注目よね!!

それだけで私は涙腺がまずいことに^^



すっごい緊張してて、「佐々木、まじどうしよう…」とかガッチガチで、どうにかしてあげたくて。


中学の頃流行った事故直後のタケシの真似をしながら激励したら「まじ、佐々木、チェンジだから!」と大笑い^^



友達の家に着いたら、高橋プロポーズの話題で盛り上がりつつ。


毎度お馴染みの中学の頃ネタで盛り上がっていたら、23時頃、高橋からメールが!

大成功!!


6人大喜び!ジンジャーティーで乾杯!!
今彼女が風呂なんだろうね、とみんなでニヤニヤする^^


その後、あの2人は学生時代から仲良かったよね~とか、しみじみと語っているうち、1人、2人…6人全員で良かったね~!と号泣^^^^^



全員、お酒は飲んでいないのにこのテンション。
本当にみんなに会うと昔と変わらないわ~。




その後、車、バイクの話になって、旦那さんと一緒に大型の免許をとってるとか。
車はジープだし、バイクはハーレー買うんだって!!いいなー!!かっこいいなー!!


私は免許無いからいつもみねちゃんの後ろだったなあ^^


それから1時半までみんなの近況報告とか。


旦那さん、子供、彼、仕事とか。

旦那さんと喧嘩した翌朝、お弁当はチキンナゲットだけにしたとか^^
  1. 2012/01/28(土) 16:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お似合いですな】マイウェイ【長谷川大佐】

今月は毎週映画を観ている佐々木です。

専務に「マイウェイいいぞー!内容話したいから観ろよ!」と言われたマイウェイ。
奥歯が震える程頭に来ることがあったけど、忘れるくらい面白い映画です。




もしも、私が高校生の時に親しかったユリカとマイウェイ観ていたら。

ジュンシク×辰雄で盛り上がったと思う^^^^

交換ノートはジュンシク×辰雄の漫画になると思う^^^^

授業中はずっと軍服姿を描いていると思う^^^^
長谷川大佐の時のね^^




一番泣いたのは。

「アボジー!」

超序盤^^^^

2時間半がこんなに短かったとわ!


もう一度観たいけど一人では行かないかな、86点。
  1. 2012/01/25(水) 23:13:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪。


今朝5時前に、アンアンに高い高いされる夢を見ながら目を覚ましました。

二度寝したら、ホルモンのダイちゃんがお洒落な雑誌の表紙になっているという夢を見ました^^^^



んで、6時くらいにご飯食べて化粧して、家の階段の雪かきをしました。

いい汗かいた^^



ご近所さんと挨拶しながら雪にガタガタしながら歩きました^^
  1. 2012/01/24(火) 07:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初コス。



こんなかんじ~。

ワンフェスで初出し予定だった衣装を試しに出してきました。
着た時のバランスとか見たかったのよね~。

もっちーさんに会えたし、沢山話せて良かった~♪
長々話しちゃってすみません^^
ストパン話で盛り上がれて嬉しかったし、帽子の刺繍気付いてくれて嬉しかった!

そして、明らかに私が会場の平均年齢をあげていました^^
すみませんでした^^


そんなで、ワンフェスでは私服で一通り回ってから着替えようと思います^^


や、痩せないと…^^
  1. 2012/01/22(日) 20:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草橋。


浅草橋のごち屋でデコ兄さんと!歌超上手い!
デコ兄さんに「目がアニメみたい」と意味のわからないことをいわれました^^完全に焦点が合ってません^^
二軒目のごち屋で飲み過ぎた^^
私の顔がもう酔っぱらいです。いつもこんなに楽しそうに笑いません。本社クールぶりっこしてます^^


会社メンバーに終始顎を掴まれてました^^^^

ハイボール何杯飲んだのかもう分かりません。


だって!恋のメガラバ歌ってる人がいたら踊っちゃうよね!ヘドバンしちゃうよね!←歌ってる人に引かれた^^^^

会社メンバーは笑っていつも通りです^^慣れてるもん^^

ぶっ生き返す!!歌ってって言ったら、知らない言われた^^^^

おいおいおい^^勘弁してくれよ!!


で、結局私が一人ホルモン^^^^
脳ミソ~常に震わせて~♪

飲み屋で絡んでくる分にはいいんだが、しつこいとだんだん苛々してきます。


「彼氏いるの?」

「2メートルの彼と一緒に暮らしてます」


私の鉄板です^^
もちろん、大好きなアンダーテイカーです^^


そんなでぶっ生き返す!!聞きながら都営浅草線にゆられてます。


酔い冷ましに五反田から歩いて帰るかなー^^
  1. 2012/01/20(金) 23:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマソング。

最近結婚した友達から写真が送られてきまして。

私の写真がほぼ号泣、泣くのをこらえた最強に不細工な顔ばかりだったから、選ぶのを迷ったそうです^^
で、見事に不細工な写真達が送られてきまして笑いました^^
そしてほろ酔い^^


その友達夫婦の入場の曲?っていうのかね?

あれがちょびっツのOPだったのよ^^
受付にはボードゲーム^^

その前の友達夫婦はドラクエのテーマだったのよ^^
受付にはバイクの模型^^

その前の友達夫婦はレッチリだったのよ^^
受付にはギター^^


旦那の趣味丸出しの結婚式だったという^^



そんな話で盛り上がってた時、ふらないで欲しい、私の話になり。



受付には209センチのアンアンのパネルで、ジャンボ鶴田のテーマソングで入場ということになった。


みんな私のことを本当に知ってるな~とおもいました^^
  1. 2012/01/19(木) 18:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【やっぱり】ヒミズ【でんでん】

冷たい熱帯魚、愛のむきだしの、園子温監督のヒミズを観てきました!


最近毎週映画観てるなー。

マイウェイ、月光ノ仮面も控えてるからね!
レイトショーやらレディースデー活用しまくり!



被災地、酷い家庭環境、犯罪者だらけ、冷たい熱帯魚の皆様が総出演!!

冷たい熱帯魚での役を観ていただけに、今回はほっこりした。


でんでん、いいわ~^^


おじさんたちが一生懸命走ってほっこりしました。



私にとっては、ほっこり映画。
70点。


毎度内容が一切分からない日記でした。
  1. 2012/01/18(水) 21:42:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば。


去年は10月に鎌倉に行ったんだったかね。

鎌倉に年2回は行きたい佐々木です。
鎌倉からの江ノ島が好き。夕陽が差し込む江ノ電大好き!



ワンフェス終わってから鎌倉に行く予定です!予定!

私だけ楽しみにしてる気がしてなりません。


…でも、一般的に「ケーキ食べたい」って、クリームとか果物とかのってるやつよね?
私がイワタコーヒーのホットケーキが好きなだけで。
カレーなら神保町のボンディってかんじで。
更に、イワタコーヒーのホットケーキって待ち時間半端じゃない。

更に、大きい。これだけでお腹いっぱい。
というか、あれはホットケーキなんだろうか。



とりあえず楽しみです!
  1. 2012/01/17(火) 18:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

げたさんと明けましておめでとう会。



新年初のげたさんと遊びました。


私は韓国出張の時のお土産を。
げたさんから、父さんがフィリピンに行った時のお土産のお土産^^
パパイヤ石鹸!超良い香り~♪



新宿の神社で交通安全の御守り買って、バイクの鍵に御守りを付ける時…


リュシウォン^^^^^^


欲しいなんて一言も言われてないのに勝手に買ったお土産のリュシウォンストラップ^^^^


付けてくれてて本当にありがとう^^^^^^



そんなげたさんは、松山ケンイチ、もこみちが好きです。


今日盛り上がった話題。

■裸エプロンにはパンツがあったほうが良い。

■スーツエプロンも良い。

■1980年代アメリカ映画大好き。
  1. 2012/01/16(月) 00:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスポート。


韓国でアニメやってた~。日本でいうところの、デジモン的な?
アニメは発音が聞き取りやすい。
映画はまだまだ^^


韓国出張では仕事が終わってから、市場調査を兼ねて1人ふらっと明洞に行くのですが。

観光客10%オフSALEみたいのやってて、こりゃ利用しなきゃと思い、買い物したんですよ。




もう、お分りですね^^



パスポートを見せろといわれました^^^^




最近、友達が「KARAコスプレしようよ~」と話してましたが。

…もう、私は完全に自虐ネタですよね^^

ちなみに、佐々木の母はテレサ・テンに似ています^^
  1. 2012/01/14(土) 18:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【骨】哀しき獣【凶器】


やっぱり好きなんだ!!斧!!!


韓国映画といえば、包丁・・トンカチ・骨・ナイフ・斧・キリとかホルモンっぽくしてみたけど。


哀しき獣でもやっぱり出ましたよ、斧、ナイフ、キリ。
骨は初だった。
肉は悪魔を見たであったよね?

韓国映画の警察はいつもおっちょこちょい。
悪魔を見たでも警察がおっちょこちょい。


韓国映画といえば主人公大体死ぬ。←私が観てるのだけね^^
今回も見事にみんな死ぬ。ザッツオール!!


韓国映画といえば、R指定。
悪魔を見たは18禁、哀しき獣はR指定。
ハウスメイドもR指定だっけ?邦画だけど冷たい熱帯魚も18禁だっけ?
セックス描写なんだか、暴力描写なんだか。
…いまいち境目が分かりません。


韓国映画といえば、ほっこりにいさん、チョン・マンシク^^^^

まさかのにいさん、刑事さん^^^^
マンシク出た瞬間、テンションあがりました。
写真がマンシク^^
ちょっとザキヤマに似てるんだよ^^



マンシクが真面目だったから73点。
迫力満点です。

物覚えの悪い私には最後のシーンが誰なのか曖昧だったんだけど、そういう仕様なのかな?
  1. 2012/01/11(水) 23:40:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤に。


通勤にちょうど良いと思いまして、トリーバーチの鞄買いました。


通勤にちょうど良い=弁当が入る。


ということです。

サブバッグ?みたいの?よくOLがもってるやつ。あれ、持てない。

あれ、飲んで帰ったら絶対に忘れると思うね、私。

そんなで弁当、財布、化粧ポーチ、手帳、定期が入ること前提で鞄を買います。

あと、定期3ヶ月分買いました。


引越で肩が筋肉痛です。湿布貼って寝ようと思います。


ホルモンのDVD見ながら衣装作ってます。
只今手作業。
  1. 2012/01/09(月) 20:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越。



引越疲れたー!


そんなで、企画室長の佐々木です。


仕事が更に増えて休めなくなるのは仕方ないことです。日曜すら危ういなあ…。

仕事してる時が一番楽しいし、疲れますが趣味みたいなものなので苦じゃないんです。


そういう時、男だったらもっと働けたのになーと思う限りです。


母さんには結婚して幸せになって欲しい、ウエディングドレス姿が見たいと言われますがね^^

オールドミスまっしぐらです^^
  1. 2012/01/09(月) 00:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋の行方とおみくじ。


美容室の担当さんの恋愛話を聞くのが大好きな佐々木です。


12月に気になる子をスケートに誘ったら、スケートは拒否されたけど遊んだとか!
楽しいな、おい!
来月も話を聞きに美容室に行きますよっ!


全くプライベートで会わないからこそ、こういう話が出来て楽しいです。
年も近いしね!


そんなで、巷は3連休らしいが、私は11連勤からの出張だから体調管理に気を付けます。
零下10度耐えられない!


会社帰りに浅草のバッティングセンターでファイナルファイトしようって話になりまして。
バッティングセンター潰れてんの^^^^

浅草寺にお詣りしようってなって、おみくじで一番悪い人がみんなに揚げ饅頭おごることになり。

天性の芸人、私が吉で揚げ饅頭を購入。

んで、食べたらあんこ頼んだはずが中身がカスタードでした^^^^

ホルモンのチケットは取れてないし、マスターオブテリトリーも当たるわけないし、まあ、2012年もそんなもんかな^^


そうそう、新年初笑いは、飲んでた時、話し掛けてきたOLが「私に彼氏が出来ないのは、性格が男っぽいし~、面倒だし~」と、自分の外見に一切触れてなかったことかな^^
  1. 2012/01/06(金) 13:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【志し】山本五十六【半ば】

決して、椎名桔平の海軍姿が観たくて行った訳じゃありませんよ!

…いや、椎名桔平の海軍姿、素敵でしたよ^^


えっ?坂本少佐?大好きですよ、坂本少佐!!


戦争映画は一通りは観ていますが、この山本五十六の映画は結構好きです。

大体そうですが、志し半ばが好きなんです。
そしてすぐ泣く^^


硫黄島も好きです。
えっ?加瀬亮が出てたからって?



いやいやいや、私その頃加瀬亮知りませんでしたもん!

…加瀬亮はアウトレイジです^^

えっ?椎名桔平も塚本もアウトレイジ出てたって?

…アウトレイジはエンターテイメントよね^^


テレビ放送したらお祖母ちゃんと観たい、79点。
  1. 2012/01/04(水) 20:50:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣装製作2日目。


ちょい豪華になってきましたよ!
まだまだ豪華になってきますよー!!!


ちょっと…アレンジし過ぎ感が…^^
まあ、いっか!!


明日から仕事始めだから今日のうちに衣装作っておきたい!


来週は引っ越し、催事、金曜から出張!!
風邪引かないように頑張るぞー!



…ホルモンの余韻からまだ抜け出せません…好きすぎる…ライブまた行きたい!

でも1月31日はチケット取れませんでした^^
3月は名古屋で平日だし^^


次にホルモンに会えるのは夏フェスかしらね!!



新年から自分的に嬉しいことがあり、テンション上がってます!

小さいことですが、すっごい嬉しい佐々木でした^^
  1. 2012/01/03(火) 21:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして衣装製作。



ワンフェスは大好きなストパンの芳佳ちゃん!

そんなで作りはじめました。


実際は真っ赤なんだけど、エンジにしました。


真っ赤のほうが忠実なんだけど、エンジのほうがそれっぽくない?そうそう、それっぽい^^


今日作ったもの。

お帽子。
上着。
ちゃんとロックミシン使いました。佐々木、本気をだしました。

ボタンとか、バイアステープは明後日会社帰りに買ってきます。



同時作業はペリーヌ。


アンアンにお帽子被ってもらいました^^^^

アンアン、本当に何しても可愛い^^^^




私のタイプの男性はセンター分けでほどよい天然パーマです。

そうです、アンアンです^^^^
分かりましたね?アンアンです^^^^
  1. 2012/01/02(月) 18:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
